“良い人間関係”の作り方
『客数・売上・利益』を獲得する土台作り!
実力店長、リーダーが行う「お客様・店員(社員・P/A)本部・上司との人間関係の構築術
リーダーが行う「お客様・店員(社員・P/A)・本部・上司との よい人間関係で『客数・売上・利益』を獲得する土台づくりを身に付けます!
想定期間:1日
実務に変化を起こす!実践のスキルアップ
『客数・売上・利益』を獲得する土台作り!
実力店長、リーダーが行う「お客様・店員(社員・P/A)本部・上司との人間関係の構築術
リーダーが行う「お客様・店員(社員・P/A)・本部・上司との よい人間関係で『客数・売上・利益』を獲得する土台づくりを身に付けます!
想定期間:1日
一通り接客業を経験され、顧客との関係をより良いものにさせていきたい店舗スタッフの方
接客業の方
「円滑なコミュニケーション」が取れる店長ほど、高い売上を確保し、お店を繁盛させています。
店長は日々、さまざまな人と 接しています。お客様であり、部下の店員やP/Aであり、SVや幹部・社長もいます。 店長の最重要の仕事の一つは、そういう人たちとの 「良い人間関係づくり」といっても過言ではありません。
しかし、コミュニケーションの技術を知らないため、すれ違いや指示伝達ミス、店員のヤル気を損なったり、お客様のクレームになったり・・・ と問題が起る事があります。 これでは、いくら立地や商品力をみがいても、お店が繁盛する訳はありません。 このセミナーでは、お店をさらに繁盛させるため、店長として身につけるべきコミュニケーションの基本と手順・ルールを、実例 を交えて分かりやすく指導いたします。
DIC幹部育成コンサルティング株式会社
代表取締役
鳥越 恒一 氏 とりごえ こういち
2003年 、(株)ディー・アイ・コンサルタンツ入社後、人財開発研究部の担当役員として部門を統括。2012年にDIC幹部育成コンサルティング(株)を設立し、社長に就任。上場企業から個人店まで、飲食・小売・サービス業の人財育成を通したコンサルティングに従事。年間4000人の店長の相談を受け、これまでにのべ5万人の店長の悩み、現場の課題に対して徹底的に取り組んできた。
著書に『店長が必ずぶつかる「50の問題」を解決する本(PHP研究所)、『実力店長に3ヶ月でなれる100STEPプログラム』(同友館刊)など執筆。
http://kanbu.di-c.jp
人数 | 20~50名程度 |
---|---|
期間 | 1日 |
会場 | 御社会議室、または最寄りの貸し会議室等 (ご希望の場合、会場手配をお手伝いさせていただきます。) |
指導講師 | 鳥越 恒一(とりごえ こういち)DIC幹部育成コンサルティング株式会社 |
主な研修内容 | お店の繁盛は“店長の人間力”で決まる → 店を通して店長の人格を売れ 店長は「お客様」「店員」「本部」との強い信頼関係を築け → コミュニケーションの5大原則 良い人間関係を築く第一歩=まず本当の自分を知る → 人間は誰でも「親の顔」「大人の顔」「子供の顔」を持っている 人をやる気にさせるアプローチ法 → 店長の言葉・態度一つで店員のヤル気が変わる リーダーとしての人間力を高める方法 → 実力店長「5つの人間力」の高め方 【お客様との良い人間関係づくり】 → 売上・利益は「お客様満足」の結果 【店員・P/A・部下との良い人間関係づくり】 → 今の若者は「カネ」では動かない 本部・SB・上司・社長との良い人間関係づくり → 本部・上司への正しい「ホウレンソウ」 |
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日本経営合理化協会コンサルティング局 園部・三木