「お客様」も「利益」も急増“笑顔”のつくり方
儲かるから笑顔になる?いや、【笑顔だから儲かる】のです。
笑顔に関する正しい知識と技術を身につけ、全社に広げて継続させる
ことで、笑顔が溢れるお店や会社ができあがります。
想定期間:半日
実務に変化を起こす!実践のスキルアップ
儲かるから笑顔になる?いや、【笑顔だから儲かる】のです。
笑顔に関する正しい知識と技術を身につけ、全社に広げて継続させる
ことで、笑顔が溢れるお店や会社ができあがります。
想定期間:半日
笑顔やスマイルをモノにしたい新入社員の方
笑顔やスマイルをモノにしたい一般社員の方
笑顔やスマイルをモノにしたい営業社員の方
笑顔やスマイルをモノにしたい幹部の方の方
今、多くの企業やお店が
〝笑顔〟に注目し、〝笑顔やスマイル〟をスローガンで唱えています。笑顔が売上や利益、来店客数増に直結すると、うすうす感じているからです。しかし、お店や 社内に〝 〝笑顔やスマイル〟が極めて少ないのが 現状です。〝笑顔やスマイル〟は、お辞儀の角度を教えるように、マニュアルで訓練しても身に付きません。笑顔が溢れるお店や会社にするには、正しい知識と技術、そして、笑顔を全社に広げ、継続させるシステムが必要なのです。
笑顔アメニティー研究所
代表
門川 義彦 氏 かどかわ よしひこ
「笑顔があるのか、ないのか。その違いは、店や会社の雰囲気だけでなく、売上や来店客数も大きく左右する。店舗の売上を伸ばすためには、難しい経営理論なんて一切必要ない。特別な能力もいらない。ただ、笑顔になればいい。」と笑顔の必要性、重要性を説く。大手アパレルメーカー鈴屋の地区エデュケイター、玉川高島屋店長、販売ディレクター、ビジネススクール事務局長を経て、1989年に笑顔コンサルタントとして独立現在は、笑顔アメニティ研究所の代表として、全国の大中小企業、役所、公的機関、町の商店街など、600社、50,000人に「魅力ある笑顔」を伝授し続けている。
著書に、「売上がぐんぐん伸びる、笑顔の法則」の他、「笑顔のチカラ」「新・笑顔の出会い」など。経済雑誌等に執筆多数。
人数 | 20~50名程度 |
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期間 | 半日 |
会場 | 御社会議室、または最寄りの貸し会議室等 (ご希望の場合、会場手配をお手伝いさせていただきます。) |
指導講師 | 門川 義彦氏(かどかわ よしひこ) 世界でただ一人の笑顔コンサルタント 笑顔アメニティ研究所 代表 |
主な研修内容 | 600社、50,000人が実証 門川式「笑顔訓練」で… → 半年で売上が2.5倍 <笑顔のチカラ>とは=現場で600社50,000人が実践、成果を上げ続ける → 《笑顔のチカラ》とは=現場で600社5万人が実践、成果を上げ続ける 笑顔は「心を伝える技術」=自分の表情に無防備すぎませんか? → 笑顔は「心を伝える技術」=自分の表情に無防備すぎませんか? 社長・店長が率先する「全社笑顔運動」のやり方 → 社長・店長が率先する「全社笑顔運動」のやり方 まず「整理整頓」=笑顔が自然に出る店舗環境のつくり方 → まず「整理整頓」=笑顔が自然に出る店舗環境のつくり方 経営者、チェーン本部が必ずやること → 経営者、チェーン本部が必ずやること 店長、マネージャーが店舗で必ずやること → 店長、マネージャーが店舗で必ずやること 誰でも自然に〝笑顔〟が作れる 門川流「笑顔づくり」トレーニング → 誰でも自然に〝笑顔〟が作れる 門川流「笑顔づくり」トレーニング 笑顔の推進・気配り役「笑顔プロデューサー」の育成 笑顔の推進・気配り役「笑顔プロデューサー」の育成 〝笑顔のいい人〟がきちんと評価されるシステムづくり → 〝笑顔のいい人〟がきちんと評価されるシステムづくり |
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【お問い合わせについてのご注意】
日本経営合理化協会コンサルティング局 園部・三木