自分の“格”を一流にまで高める
電話マナー研修
「明るい声」「ヤル気のない声」…受話器を取ったその声が「会社の顔」です
お客様に好かれてはじめてお取引が始まる。 そのためにはお客様との接点を社員一人ひとりが意識することが重要です。
想定期間:1日
実務に変化を起こす!実践のスキルアップ
「明るい声」「ヤル気のない声」…受話器を取ったその声が「会社の顔」です
お客様に好かれてはじめてお取引が始まる。 そのためにはお客様との接点を社員一人ひとりが意識することが重要です。
想定期間:1日
「気が利く人だ」と思われるワンランク上の応対術を身につけたい方
新入社員の方
若手〜中堅一般社員の方
他社に電話した時のことを思い浮かべてみて下さい。 「新人だから」「部署が違うから」…そんな言い訳はお客様には関係のないことです。 電話に出たその人の声が自社のイメージを作り、お客様はその応対の良し悪しで会社のレベルを判断します。 本セミナーでは、電話応対の基本である声の出し方から、ビジネス電話マナーの必須ルール、 さらには、「気が利く人だ」と思われるワンランク上の応対術までを豊富な実習を交え、 体得できるようご指導いたします。
マナーインストラクター
ビジネスコミュニケーションインストラクター
松尾 友子 氏 まつお ともこ
お客様に好かれてはじめてお取引が始まる。 そのためにはお客様との接点を社員一人ひとりが意識することが重要だと主唱。 「好感ビジネスマナー」徹底のためのきめ細やかな指導で、新人からベテラン社員まで多くの 受講生の心を掴み、頼れる相談相手となる。 現在は、企業診断電話コンクール審査員講師としても活躍する。 主な指導先に株式会社西武百貨店、JR東日本、松下電工株式会社など多数。
人数 | 20〜50名程度 |
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期間 | 1日 |
会場 | 御社会議室、または最寄りの貸し会議室等 (ご希望の場合、会場手配をお手伝いさせていただきます。) 指導講師 |
指導講師 | 松尾 友子(まつお ともこ)マナーインストラクター/ビジネスコミュニケーションインストラクター |
主な研修内容 | 好印象を与える「電話マナー」お客様主義の心得 → 受話器を持つあなたの声が会社の「代表」 微差は大差。基本の徹底が他社との差をつくる → 先手必勝、明るく元気にさわやかに この応対がお客様を満足させる 電話の受け方 → ベルは2回以上鳴らさない 用件をきちんと伝える電話のかけ方 → 最初の5秒で全てが決まる 名乗り方の基 即実践《場面別》電話応対のスキル → 伝言を頼まれた時の「信頼感」の与え方 |
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日本経営合理化協会コンサルティング局 園部・三木