問題解決力を鍛える研修
現場で日々お客様や市場、組織に接する人たちが抱えている問題を解決ビジネスの現場においては、自社内外問わず、多くの問題・課題があります。社外であれば「自社の認知度が低い」「他社の商品に負ける」など、また社内であれば 「情報の共有化がされていない」「経営危機感がうすい」、「責任の所在があいまい」など、その問題のレベルは様々です。問題を解決する条件は、問題を解決する現場のレベルアップです。本研修の講義カリキュラムの中で学んだ手法とコミュニケーションの手順を踏むことによって、現場のメンバーが今抱えている問題の“見える化”を進めることができます。
また、これらの整理された問題が事実かどうかを検証する力も習得することが可能です。
ビジネスの現場においては、自社内外問わず、多くの問題・課題があります。社外であれば「自社の認知度が低い」「他社の商品に負ける」など、また社内であれば 「情報の共有化がされていない」「経営危機感がうすい」、「責任の所在があいまい」など、その問題のレベルは様々です。問題を解決する条件は、問題を解決する現場のレベルアップです。本研修の講義カリキュラムの中で学んだ手法とコミュニケーションの手順を踏むことによって、現場のメンバーが今抱えている問題の“見える化”を進めることができます。
また、これらの整理された問題が事実かどうかを検証する力も習得することが可能です。
想定期間:1日~