門川式「“笑顔”訓練」
お客様も利益も急増する!「笑顔の作り方」
店舗研修プログラム 1日研修~ 600社、50,000人が実証!!
600社、5万人が実証!!
門川式「笑顔訓練」で、笑顔と整理整頓で、クレーム激減、売り上げアップを実現致します。
想定期間:1日
実務に変化を起こす!実践のスキルアップ
店舗研修プログラム 1日研修~ 600社、50,000人が実証!!
600社、5万人が実証!!
門川式「笑顔訓練」で、笑顔と整理整頓で、クレーム激減、売り上げアップを実現致します。
想定期間:1日
笑顔やスマイルが足りず、笑顔づくりを基礎から学びたい方
店舗スタッフの方・接客業の方
笑顔と整理整頓で、クレームが3分の1に激減。
活気も笑顔もいっぱい、ますます活気あふれる店に。
世界で唯一の笑顔コンサルタントによる笑顔訓練。
多くの企業やお店が、“笑顔”や“スマイル”をスローガンに唱えています。
笑顔が売上や利益、来店客数増に直結すると、うすうす感じているからです。
しかし、実際に“笑顔”が溢れているお店をほとんど見ることはありません
それは、“笑顔”や“スマイル”がお題目やマニュアルだけだからです。
単に、「お辞儀の角度は」「笑顔の形は」という訓練だけでは、決して身に付かないのです。
笑顔が溢れるお店や会社にするには、正しい知識と技術、
そして笑顔を全社に広げ継続させる仕組みが必要なのです。
“笑顔”の効果は、決して「気のせい」や「偶然」なものではありません。
「数値」にはっきり表れるほど、売上や利益に直結しているのです。
笑顔アメニティー研究所
代表
門川 義彦 氏 かどかわ よしひこ
「店の売上を伸ばすためには、難しい理論なんて一切必要ない。特別な能力も要らない。ただ、笑顔になればいい。」と笑顔の必要性、重要性を説く。大手アパレルメーカー鈴屋で地区エデュケーター、玉川高島屋店店長、ファッションビジネススクール事務局長、営業本部販売ディレクターを経て、1989年に笑顔コンサルタントとして独立。今まで、全国の大中小企業、役所、公的機関、大手ショッピングセンター、駅ビル、百貨店、有力商店街など600余社、5万人以上に“笑顔”を指導。国内経済誌はもとより、ロサンゼルスタイムズ紙は一面で、英国BBC放送では度々、世界で唯一の笑顔コンサルタントとして紹介。著書に、「売上がぐんぐん伸びる“笑顔”の法則」「笑顔のチカラ」「新・笑顔の出会い」他、執筆多数。
人数 | 50名程度(要相談。人数に応じた研修内容にカスタマイズさせていただきます。) |
---|---|
期間 | 1日 |
会場 | 御社会議室、または最寄りの貸し会議室等 (ご希望の場合、会場手配をお手伝いさせていただきます。) |
指導講師 | 門川 義彦氏(かどかわ よしひこ) 笑顔アメニティー研究所 代表 |
主な研修内容 | 10:00 基礎講義 1.笑顔は心を伝える「技術」=自分の表情に無防備すぎませんか? → “笑顔”一つで、売上は、2割3割変わる
2.「笑顔のチカラ」=現場で600社5万人が実践、成果を上げ続ける → 《笑顔は、健康にいい》ガン細胞を破壊し、血糖値も下げる 3.笑顔(理念)なき企業は、滅びる → 笑顔のサービス風土づくり 12:30~13:00 昼食休憩 13:30 笑顔トレーニング 1.まず「整理整頓」=笑顔が自然にでる職場環境・店舗の作り方 → 笑顔の量と作業量は反比例する 2.自己満足ではダメ、伝わらなければ意味が無い → 【笑顔実習3】商売の原点「お客様とのアイコンタクト訓練」 3.理想的な笑顔を作る → 【笑顔実習7】門川式「割り箸ストレッチ」のやり方 4.丸顔、たまご型、四角、面長・・・顔型別ワンポイントアドバイス 15:30 まとめ 1.笑顔の推進・気配り役「笑顔プロデューサー」の育成 → 社内・店舗の“元気”をつくるのが仕事 右矢印自分たちで再評価し続ける仕組み 2.“いい笑顔の人”が、きちんと評価される社内風土の作り方 → 笑顔は精神論ではない、立派な経営戦略だ
16:30 終了 |
門川式「笑顔訓練」編についてのお問い合わせ
必要事項にご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
※全て入力必須です。
【お問い合わせについてのご注意】
日本経営合理化協会コンサルティング局 園部・三木