結果重視の実践コンサルティング

保有リスト数1,500万件以上。開封率100%のメールプロモーション

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プロモーション見込み客獲得販売促進

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品質保証型の決裁者アポイント代行サービス

情報過多の時代、あらゆるプロモーションがレッドオーシャン化し、コストパフォーマンスが減退しています。
ありふれた手法では、決裁者アポイントはそう簡単に獲得できないのです。
たとえば、リスティングはコンペが多く、営業代行や展示会等のイベントでは決裁者への効率的アポイントに繋がりにくい。
また、郵送DMは顧客獲得単価が高いのが現状です。

効果的なプロモーションを行うには、決済者へのアポイントにつながる「正しい道」を知る必要があります。
そこで、B to B集客で最強の手法として弊会がご紹介するのが株式会社シェルパーズによる「フォームマーケティング」です。
企業の問合せフォームにDMを送信し、レスポンスを作るというシンプルな手法でありながらも、質と量を極める同社の手法を用いれば、効果的な見込み客の獲得が可能です。
新たな顧客獲得の一手としてご活用ください。

想定期間:案件により異なります

対象

  • B to Bにおける新たな顧客リストを獲得したい。

  • 決裁者との効果的なアポイントに繋げたい。

  • コンペ案件を避け、独自の案件を獲得したい。

  • 見込み客獲得のためのコストを抑えたい。

効果

決済者アポイントの質と量を極めた圧倒的コストパフォーマンス

弊会でフォームマーケティングをお奨めする理由は以下の通りです。

①既存マーケットがない商材でも販売可能。
②ターゲット企業を選定してアプローチできる。
③開封率はほぼ100%(営業事務職の開封を含む)。
④決裁者が見て興味を持ってくれる。
⑤本当に伝えたいサービス・強みを理解した上でのレスポンスである。
⑥コンペになっていないため高単価で契約が可能(リスティングとの違い)。
⑦見込み客に繋がらなくても決裁者に広告効果が見込める(Webアクセス数が増えるケースも多数あり)。
⑧受注率が高い。

ただ、フォームマーケティング業者の中には粗悪なリストを扱っていたり、ロボット入力で機械的かつ場当たり的な送信を行う業者も数多くあります。
したがってトラブルに巻き込まれるケースが後をたちません。
弊会がお奨めするシェルパーズ社であれば、ロボット入力でないのはもちろんのこと、リスト量+レスポンスの質にこだわりをもっているため、見込み客に一定の質が保たれます。
同社が選ばれる具体的な理由は以下の通りです。

本サービスが選ばれる理由

  • DM原稿の作成ノウハウ

    あくまで、フォーム⼊⼒が⽬的ではなく「良質な見込み客獲得」「売上アップ」が⽬的です。
    そのために重要なのは、商品の良さを伝えるのは商品そのものではなく、メッセージであるということです。つまり、「マーケットとメッセージの⼀致」が要となります。

    シェルパーズ社は上記に対し、以下の強みを兼ね備えています。

    ①10年間蓄積したナレッジ

    有名な元テレアポ代⾏会社として、多くのクライアント企業様の成功事例と失敗事例を蓄積。
    同社が⽀援すると、「3倍以上の効果」を実現するケースが多いです。

    ②セールスのプロとしての客観⼒

    ⾃社の強みが何なのか?毎⽇触れている商材だからわからなくなっているケースが多々あります。
    マーケットの課題は何なのか?競合他社との差別化ポイントはどこなのか?プロとして明確にします。

    ③粘り腰のクリエイティブ⼒

    成功報酬型によるコミット⼒。満⾜いく成果が出るまで、何度も⽂章を書き直してPDCAを回していきます。

  • 圧倒的なリスト提供力

    シェルパーズ社の保有リスト数1,500万件以上(重複・店舗情報含む)

    これだけの量と質のリストをプロジェクト規模に合わせて無制限提供であることと、延べ800社を超えるマーケティング実績より適切なリスト作成アドバイスが可能です(二橋氏の営業代行時代含む)。

  • 返金ルールを設けた品質保証制度

    【30分ルール】(zoomの場合は20分ルール)

    全く話ができない担当者レベルなど、⾮常にアポイントの質が悪い場合は商談開始時間より30分以内(zoom20分以内)に同社に連絡すれば、課⾦対象外となります。
    ※営業訪問したメンバーからの直接のご連絡に限ります。
    ※アポイントの質が⾮常に悪い場合に限ります。

講師

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株式会社シェルパーズ

代表取締役CEO

二橋 和輝 にはし かずき

大学卒業後、2002年に新卒採用コンサルティング会社ワイキューブに入社。
九州支社の立ち上げ、恵比寿支社の立ち上げ、ブランディング事業部の立ち上げをし、2007年に株式会社イマクリエ設立。イマクリエ代表取締役就任。
メディア事業をスタート。TV番組プロモーション・バズマーケティング・モバイルサイト制作など。
2008年リーマンショックで経営状態はボロボロになるが、2009年再起をかけ、自社営業力をサービス化し営業支援事業、営業代行『援軍』を開発。述べ800社のクライアントの業績アップに貢献。
2016年株式会社イマクリエを売却し、同年株式会社シェルパーズを設立。代表取締役就任。「新しい形のビジネススタイル」作りに取り掛かる。
優秀な経営者、フリーランスなどとチームを組みジョイントビジネス、集合型頭脳集団を組織し、ビジネス構築のプロフェッショナル集団を目指す。

導入事例

リスティングからの乗り換え

クリエイティブ制作業界

社員数123名

弊社ではリスティング広告と電話営業など様々な集客方法を駆使しある程度の成果も出せていました。
しかし、シェルパーズさんをご紹介頂き、初回のMTGをさせて頂いた際に、新しい切り口や商品設計のアドバイスなどもして頂き、また成果報酬型ということもあり
一度トライアルプランでスタートさせて頂きました。

弊社サービスは単価も高く、難易度が高いことも理解しておりましたが、スタート2ヶ月で2,700万円の売上を作ることができ、年間予算をしっかりと確保し本格的にお付き合いさせて頂いて3年になります。

IR動画制作、採用動画制作、ビジョン理念設計、インナーブランディング、周年イベントなどMTGを通じて、切り口の設計、ターゲット選定など忌憚の無いアドバイスを頂きながら
しっかりと魅力的な商談を確保する仕組みを構築して頂けておりとても感謝しております。

代理店網の構築

組織コンサルティング業界

社員数200名

弊社は、中小企業の経営者と会えなければ販売することができないサービスで、「どのように全国の中小企業経営者と商談の場を作れるか?」ということが課題でした。

数多くお付き合いさせて頂いているマーケティング会社の1社として最初は発注させて頂いたのですが、スタートから3ヶ月で87件の経営者との商談を獲得して頂き、弊社役員や社長もMTGに同席するようになりました。

また、代理店網の構築のご提案や運用ノウハウも教えて頂き、日本中に300社以上のパートナー網を構築することによって圧倒的な集客ができる仕組みの構築もすることができました。

営業動画の制作なども依頼させて頂いており、どのような動画を作るべきか?などの提案も非常に的確で、改めてシェルパーズさんの非常に強い営業ノウハウに全幅の信頼を置いております。

既存業者からの乗り換え

広告代理店業界

社員数16名

フォームマーケティングを他社で発注し成果が芳しくない時にシェルパーズさんをご紹介頂きました。
問い合わせフォームへの営業では成果が出ないのではないか?と私自身思っていました。
そして案の定、最初の1ヶ月は全く成果が出なくやはりこのマーケティング手法では難しいなぁと思っていた時に、改めてMTG依頼を受け、新しい切り口の設計をご提案頂きました。

すると誰もが知っているような大手のマーケティング責任者様、プロモーション責任者様からご連絡を頂き、切り口を変え、DMの文面を変更してこんなに成果が変わるのか?と非常にびっくりしました。

また、受注率、発注金額も他施策と比べても非常に成果が出ているため月間の獲得商談数を2倍にしたいとご連絡させて頂いた際には、今の切り口だけでは難しい、改めて切り口の追加設計をしたいとご連絡を頂き弊社マーケティング責任者と話して頂きました。

すると、シェルパーズさんの企画力に感銘を受けてすごい学びになったと報告をもらいました。
業界別、課題別に商品設計の見せ方を工夫することで新しいサービスを構築できるというのは、多くの企業のマーケティングのお手伝いをしてきたシェルパーズさんならではの魅力なのではないかと思います。

導入までの流れ

  • 問い合わせ
    資料請求
  • 事前ヒアリング
  • 面談・方針決定
    コンサルタント紹介
  • ご提案
    御見積のご提示
  • ご契約
  • コンサルティング
    実施
  • ご報告
  • 事後フォロー

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日本経営合理化協会コンサルティング局 園部・三木

TEL 03-3293-0041

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