結果重視の実践コンサルティング

月200件の新規見込み客を獲得!!導入15,000社で成果を実証した独自メソッドを指導

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ネット活用見込み客獲得販売促進

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ネットで自動集客・ファン化で顧客倍増 完全プル型のWebマーケティング

企業のWebマーケティングにおいて、HP(ホームページ)やLP(ランディングページ)とSEO(検索エンジン対策)で顧客を一本釣りできる時代は終わりました。あらゆる業界で同業ライバルが増え続けているからです。これからは方法論にとらわれず、デジタル戦略を経営目線からしっかり方向づけ、現場の戦術に落としこむ力が必須です。しかし、昨今活況なSNSやYouTube、ネット広告といった枝葉の方法論ばかりを提案するWebマーケティング会社が後を絶ちません。また、現場も経営目線に立てない戦術に走りがちです。
各媒体(メディア)の属性や特性、相関関係を知らなければ、誰かに勧められた「今はこれがアツい」などの言葉に踊らされてしまいます。

そこで、本コンサルティングでは、経営に紐づいたWebマーケティングの仕組みづくりに特化する株式会社STAAAGEの野田 卓司代表を起用。経営の上流から現場にいたるまで伴走する中で、Webマーケティング力を社内資産として残すことに従事します。
顧客がWebに何を求めているのか、という心理を調査・分析し、自社独自の見込み客倍増の仕組みをモデルとして貴社にインストールいたします。
Webマーケティング力を高め、既存・新規両顧客からの売上増加にお役立てください。

想定期間:半年~1年

対象

  • Web/デジタルマーケティングがうまくいっていない。

  • インターネットを使った自動集客をしたい。

  • 集客に必要なInstagram、Facebook、Tik tok、Twitter、YouTube(といった一手段)の効果的な使い方を身につけたい。

  • 自社の良い商品サービスを認知させたいが、やり方がわからない。

  • Webという言葉を聞いた瞬間に担当者に丸投げしている。

  • 集客が属人化しているので会社としてノウハウをためたい。

効果

現場が経営視点でWebマーケティングを実践。ファンが増加しノウハウも貯まる

見込み客が顧客になるにはきっかけが必要です。
そのきっかけを作るには、顧客からのロイヤリティを高める施策、つまりファン化が効果的です。
Instagram、Facebook、Tik tok、Twitter、YouTubeといったSNSが流行する今、フォロワー重視のファンづくりが一見正しいように思えますが、イコール売上増とは限りません。
なぜなら、これはらすべて戦術(手段)だからです。
経営視点に立ち、マーケティングをきちんと理解した上で戦略を練り、貴社特有の業界、顧客、文化等に合わせ適切な戦術を講じることが重要です。
本コンサルティングで得られる効果は、経営視点の社長と、戦術に走りがちな現場との意図のズレを修正し、適切なWebマーケティングを実行できることです。
これにより、顧客のロイヤリティを高め、顧客生涯価値を高めることができます。
また、現場が主となって実行するできるよう伴走するため、現場のノウハウが会社の資産として残ります

コンサルティングプログラムの「ねらい」

  • 現場を巻き込み、経営の上流からWebマーケティング実行にいたるまで対応

    自社の商品を「どう売るか」の前に「顧客は誰か」、「自社の強みは何か」などを徹底的に調査・分析することから始めます。
    この問いに対して顧客・社長・現場の意図がズレていることがほとんどです。
    ここを解決しないと、Webマーケティングをいくら実行してもうまくいきません。
    現場社員も巻き込み、経営視点に立った戦略を策定・実行していきます。

  • 経営戦略に則った戦術を実践。ファンの醸成とマーケティングの資産化を実現

    顧客の一本釣りから脱却し、自社独自の養殖場・いけすを作って顧客をファン化するために、オフラインの営業とオンラインのWebマーケティングを融合します。
    Webマーケティング領域では顧客を「リスト客」、「見込み客」、「営業客」とフェーズ分けし、それぞれのフェーズに対して適切な「戦術」を講じます。
    結果として、顧客のロイヤリティを向上させ、ファンが醸成されていきます。
    また、現場の社員を巻き込んで作り上げるため、マーケティング力が会社の資産として残ります。例えば他の商品・サービスにも応用できる力が育まれます。

  • 独自にメソッド化した完全プル型のWebマーケティング術をご提供

    何を改善すれば良いのかを本質的に理解しているWebマーケティング会社はほとんどありません。それゆえ、SNSやYouTube、ネット広告といった枝葉の戦術のみに固執した提案しか出来ません。
    そういった会社は、自社の営業もWebマーケティングではなく、結局テレアポや紹介などのプッシュ型がほとんどです。自社で出来ないことを、他社に教えられるでしょうか?
    今回起用する野田氏は、これまで20年間、ゼロベースから苦心し、経験で積み上げた実績があります。グループ会社全体の営業も独自のWebマーケティングメソッドを利用し、完全にプル型で顧客開拓をしています。その数、月間200件の問い合わせ
    ここまで独自にメソッド化して仕組み化したWebマーケティング会社はほとんどありません。

講師

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株式会社STAAAGE

代表取締役

野田 卓司 のだ たくじ

Web制作15,000社を超えるホームページ制作のリーディングカンパニー、ステージグループに所属するWebコンサルティング/Webマーケティング専門部隊、株式会社STAAAGEの代表取締役CEO。
Webコンサルタントとして、中小企業を中心としたWeb集客支援・マーケティング支援の案件を数多くこなす。
SEOやSNS、YouTubeといった、一手段の提案に話に走りがちなWebマーケティング会社が多い中、経営目線からWebを上手に活用する戦略立案・運用をこなす数少ない企業。
また、多くのWebマーケティング会社にとってテレアポや紹介などのリアル営業が中心であるのに対し、グループ会社全体の顧客開拓を完全にWeb化することに成功。月間100~200の問い合わせを受ける。
ウェブ知識の大衆化を目指し、独自の学問である「ウェブガク」を設立し、中小企業の経営者を対象に、Web、SNSによる動画情報の発信に従事している。
その他、電子ブックによるノウハウシェアも多数行っている。

導入事例

物流業

■課題

マーケティングの内製化(コスト削減、ノウハウ蓄積)

 

■実施したこと

・現状分析
・本コンサルティングメソッドに基づくマーケティング戦略立案
・マーケ人材育成
・自社サービスの共通言語化
・ウェブサイトリニューアル

 

■成果

マーケティングチームの自走化により外注コスト大幅削減、ノウハウ蓄積


ソフトウェアメーカー

■課題

リード(見込み客)獲得の伸び悩み

 

■実施したこと

・現状分析
・本コンサルティングのメソッドに基づくマーケティング戦略立案
・マーケ人材育成
・課題における各種施策

 

■成果

支援前と比べ、10倍以上の反響獲得


製造業

■課題

人材不足を補うためECシステムを活用しビジネスをDX化

 

■実施したこと

・現状課題の洗い出し
・システム設計
・ECサイト構築

 

■成果

見積り~受注の作業工数を大幅削減(実質ゼロ化へ)


調査業

■課題

YouTube動画を活用した企業認知/集客

 

■実施したこと

・現状分析
・動画マーケティング戦略
・VSEO(動画コンテンツにおけるSEO)対策
・企画

 

■成果

チャンネル登録者1万人超え、動画上位表示によるアクセス増加


コンサルティング業

■課題

リード(見込み客)獲得増大

 

■実施したこと

・現状分析
・本コンサルティングメソッドに基づくマーケティング戦略立案
・マーケ人材育成
・ウェブサイト/LP企画・構築
・広告支援

 

■成果

実施後、80件のリード獲得


システム開発

■課題

マーケティングチームづくり(自走化・仕組み作り)

 

■実施したこと

・本コンサルティングメソッドによるコンサルティング
・ワークフレームの共有
・サービスブランディングの見直し
・自社マーケティングの仕組み作り

 

■成果

社長と現場のビジネス展開の意思疎通できたマーケティングチームへ


IT

■課題

広告投資対効果(ROAS)向上

 

■実施したこと

・メソッドに基づくマーケティング戦略立案
・ランディングページ企画・構築
・広告支援

 

■成果

ROAS、1,900%へ


導入までの流れ

  • 問い合わせ
    資料請求
  • 事前ヒアリング
  • 面談・方針決定
    コンサルタント紹介
  • ご提案
    御見積のご提示
  • ご契約
  • コンサルティング
    実施
  • ご報告
  • 事後フォロー

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    日本経営合理化協会コンサルティング局 園部・三木

    TEL 03-3293-0041

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